|
|
@施設の管理を行うにあたっての理念 |
高槻市 行政のプールを通した市民への健康づくりによる市民意識の向上施策への協力に参画するためには全施設の統一的な運営管理が最善の方策であり、また市民の利用参加促進と効率化には欠くことの出来ないものと考え施設の公募に参加した。公募の結果当該施設の指定を得たので、プール関係構成企業が一丸となりソフト開発・効率化に努め、市民が気持ちよく気軽に安全に利用できる環境づくりをしていきます。 |
|
A管理運営を行うにあたっての経営方針 |
財団法人 高槻市公営施設管理公社は、今回の指定管理者制度を前取したものであり公的施設の設置目的に沿い効率運営に果たした役割は決して非効率的なものでなかったと考えます。
財団法人 高槻市公営施設管理公社が永年かけて積み上げた実績をより一層発展せしめ設置者・所有者の運営目的を理解し堅持した上で民間企業としての能力を加味させます。これにより合理化・効率化をさらに推進させ自らは利潤追求に埋没することなく、運営を継続・発展させる。 |
|
B教室等のご案内 |
高槻市クリンピア前島
(https://クリンピア前島.com/) |
|
民間企業の各種ノウハウ (集客力の改善・合理化・費用削減等)
運営方法について行政との協議 (施設の設立目的とのバランス) |
|
|
各施設に適した運営管理方法の改善のご提案
■市民サービスの向上 ■集客力の改善 ■運営管理の合理化 ■行政負担の軽減 |
|
|
|
|
C利用状況 |
|
近年の年度別利用者数 |
令和1年度 |
令和2年度 |
令和3年度 |
令和4年度 |
令和5年度 |
88,491 |
54,753 |
60,564 |
82,443 |
86,396 |
|
|
- 令和2年度は令和2年4月〜5月27日 新型コロナウイルス感染拡大防止により
約2ヶ月間休館しました。
-
令和3年度は令和3年4月25日〜6月20日、8月2日〜9月12日新型コロナウイルス感染拡大防止により約3カ月半休館しまた。
|